今、密かに注目を集めている仕事があります。
それはあなたの年齢に関係なく、元手なしで副業からスタートすることができ、世の中に対する貢献度も非常に高い仕事です。しかも、その仕事をしていると、あなたよりもずっと年上の人から「先生」と呼ばれたり、たくさんの人から憧れの視線で見られることもあるでしょう。
そう、それは「セールスライター」という仕事です。
実際、サラリーマンをしながら週末起業をしている人もいれば、フリーのセールスライターとして年間 数千万円を稼いでいる人もいます。
※ あくまでも事例であり、成果を保証するものではありません。
「セールスライター」という職業
最初に言っておくと、、これはよくある「ネットで一発大儲け」という話ではありません。怪しいネットワークビジネスで稼ぐという話でもありません。アフィリエイトで稼ぐという話でもありません。もちろん、バカみたいな高額の初期投資が必要なビジネスチャンスの話でもありません。
これから話すことは、パソコンのスクリーン(または紙の上)に言葉を書き込み、お客様からお金を送ってもらうというスキルに関する話です。最近日本でも知られるようになってきましたが、海外では、このスキルをセールスライティング(またはコピーライティング)と呼んでいます。
あなたがこのセールスライティングをマスターした時には、あなたの書いた文章を読んだ人から商品の注文がありとあらゆるところから飛んでくるようになります。Eメールできたり、WEBサイトから来たり、FAXで来たり、ヤマト便や佐川便の代引きで来たり、銀行口座に振込されていたり、、、
※ 成果には個人差があります。
はい、本当です!あなたはライターとして最高の人生を過ごすことができるのです!
※アメリカでは自由なライフスタイルが実現できるスキルとして注目されています!
※アメリカでは自由なライフスタイルが実現できるスキルとして注目されています!
そうです。つまりセールスライティングとはあなたの書いた文章がセールスマンとなって24時間働き続けてくれる 状態を作るスキルなのです。
一度、売れる文章を書けば、たとえあなたがベッドで「ぐうぐう」気持ちよく寝ている時でも、あなたが長期休暇をとって南国の高級ホテルのプールサイドに横たわりながらピニャ・コラーダを飲んでいたとしても、、または子どもの運動会や音楽会に行って、あなたの子どもが頑張っている姿に感動して「ウルウル」している間でも、あなたが書いた文章は24時間休まずに商品を売り続けてくれるのです、、
実際に、アメリカでは働く時間や場所が自由で高収入な仕事としてとても人気のある職業です。
はい、本当です!あなたはライターとして最高の人生を過ごすことができるのです!
※アメリカでは自由なライフスタイルが実現できるスキルとして注目されています!
※アメリカでは自由なライフスタイルが実現できるスキルとして注目されています!
あなたのために正直に言います。。
あなたの人生を劇的に変える可能性を秘めています。
(しかも圧倒的な短期間で、、、)
実はセールスライターという仕事、、、つまり広告やチラシのコピーを書いてお金を稼ぐということは、ミュージシャンが何もないところからヒット曲を作って莫大な印税を稼ぐのによく例えられます。こんな有名なエピソードがあります、、
ジョンレノン・コントロール
「僕はイスに座って歌を書く。
それでプールを作るお金を稼ぐ」
※あまり知られていませんが、ジョン・レノンはロールスロイスやフェラーリ、ベンツなどの超高級車を所有していました。
※あまり知られていませんが、ジョン・レノンはロールスロイスやフェラーリ、ベンツなどの超高級車を所有していました。
そのように、ビートルズのジョン・レノンは言いました。つまり、彼は欲しいものがあると曲を作って、そこから入ってくるお金でプールや高級車や家など好きなものを買っていたのです。まるで空気からお金を生み出すように。
もちろん、あなたはジョン・レノンほどの歌の才能はないでしょうし、ジョン・レノンほどのファンがいるわけではないでしょう。しかし、もしあなたがセールスライティングの力を手に入れれば、曲ではなく”売れる文章”を書くことで、自分の好きなモノを買うことが可能になるのです。
セールスライティングというスキルは、何もない状態から紙とペン(またはパソコン)を使って、好きな時に好きな場所で働くことができ、自分の実力次第ではサラリーマン時代の10倍以上の収入を稼ぐこともできるようになるのです。
※ 成果には個人差があります。
「売れる文章を書く」というたった1つのスキルをマスターすれば、あなたも「イスに座って文章を書き、それで家や車を手に入れる」ということが本当に可能になるのです。
大切なのでもう一度言いますが、セールスライティングとはスキルであって、生まれつきの才能など必要はありません。ましてやハリーポッターの作者や村上春樹さんのような小説を書く才能やスキルは全くと言っていいほど必要ありません。
である必要すらありません!
むしろ、クリエイティブであることが成功の邪魔をしてしまうくらいなのです。なぜなら、セールスライティングというものは、既に113年の歴史があり、何を学び、どんなトレーニングをすれば稼げるライターになれるか?ということが体系化されているからです。
誤解のないようにもう一度言いますが、これは楽して儲かる、という話ではなく新しいキャリアの提案です。医者が医療についての知識を学び研修を繰り返すことによって成長するように、セールスライティングも当然ですが、学ぶこと、練習すること、実践することが不可欠です。しかし、、セールスライターは難しい大学受験に合格する必要もなければ、何年間も長い時間を書けたり、高い学費を払い続ける必要もありません。それどころか才能すら必要ありません。ただ、あなたのやる気とセールスライターとして活躍して自分の人生をコントロールしたい!という願望があればOKなのです。
セールスライティングは、文字通り「言葉でモノを売る」スキルです。どんなビジネスでも新規顧客の獲得、新規の売上をもとめています。しかし、、その新規顧客を生み出す「セールスライティング」のスキルを磨く人は少ないのです。そもそも、セールスライティングという言葉すらあまり知られていません。それはつまり、もしあなたがセールスライターとしてのスキルを身につけることができれば、ビジネスチャンスはどんどんあなたのもとに転がりこんでくるということです。
「セールスライティング」は1904年から続く不変的な"技術"であり"キャリア"です。学校の成績が悪くても、特別な才能がなくても、もう若くない年齢になっていたとしても何も問題はありません。一から身につけることが可能です。もう2度とお金の心配をしたくない!自立した自由な人生を送りたい!安心できるスキル、能力を身につけたい!と考えている人は、この入門書を読みはじめて下さい。。
セールスライティングを学ぶこととは
- 最高の決断をしたあなたへ…11
- 忙しさで体調を崩したサラリーマン時代…11
- その時、僕の中で何かが変わった…14
- 間違った場所にかけたハシゴを登っても意味がない…17
- セールスライティングとの出会い…21
- 起業する人がやってはいけないこと…25
セールスライティングを学ぶためのマインドセット
- ありがとう、そして、おめでとうございます…34
- レスポンス型セールスコピーとは…34
- マインドセット1好奇心のすき間理論…38
- マインドセット2インプットとアウトプット…41
- マインドセット3セルフイメージを変えよう…42
- マインドセット4批判を気にしない…45
- マインドセット5罪悪感を払拭するには…47
- マインドセット6人の集まるところに行く…52
- マインドセット7報酬を決めるときの考え方…53
- 人の心を動かす…56
お客さんの行動心理とは
- 人間は感情でものを買い、理屈でそれを正当化する…58
- 人はニーズではなく、強い欲求でものを買う…61
- ウォンツにはどんなものがあるのか…63
- 絶対に売れる最強の組み合わせ…65
- 信頼性の獲得…67
- 消費者の行動心理…70
- 人はベネフィットがほしくて買う…73
- 先入観について…75
- 注意を集めるための工夫とは…77
ダイレクト・レスポンス・マーケティングの基礎知識
- マーケティングとは…79
- ダイレクト・レスポンス・マーケティングとは…82
- ブランド広告とレスポンス広告…85
- ワンステップ・マーケティングとツーステップ・マーケティング…87
- ダイレクト・レスポンスのキーワード1見込み客(リード)…88
- ダイレクト・レスポンスのキーワード2オファー…89
- ダイレクト・レスポンスのキーワード3リスト…90
- ダイレクト・レスポンスのキーワード4集客商品と利益商品…93
- ダイレクト・レスポンスのキーワード5CPO(Cost Per Order)とLTV(Life Time Value)…96
- ダイレクト・レスポンスのキーワード6成約率…98
- ダイレクト・レスポンスのキーワード7テスト…99
- ダイレクト・レスポンスのキーワード8セールスレター…100
- ダイレクト・レスポンスのキーワード9セールスライティング…101
- ダイレクト・レスポンスのキーワード10セールスプロセス…102
セールスコピーを書くために必要なこと
- セールスコピーはマーケティングのパーツ…104
- セールスコピーとは何か…106
- AIDAの法則…108
- セールスコピー12のポイント…110
- 特徴をベネフィットに変換する…118
- 長いコピーと短いコピー…123
リサーチで書くべきことを明確にする
- リサーチの方法…125
- セールスコピーのパーツ…126
- ペルソナ…128
- リサーチとセールスコピーの関係…132
- リサーチを始めよう…133
- 商品のリサーチ1徹底的に調べよう…135
- 商品のリサーチ2特徴とベネフィット…136
- 商品のリサーチ3オファー…139
- 商品のリサーチ4ストーリーを見つける…140
- 見込み客のリサーチ…141
- マーケットのリサーチ…146
- デッドラインを決めておく…148
- 専門分野を決めよう…150
ビッグアイデアを考える
- ビッグアイデアとオファー…151
- ビッグアイデアとは何か…152
- ビッグアイデアをどう作るか…154
- 意外性をどう出すか…160
- ヘッドラインとビッグアイデア…161
- オファーの作り方…164
ヘッドラインの作り方
- ヘッドラインとは何か…174
- ヘッドラインとビッグアイデア…175
- ヘッドラインのポイント…176
- ヘッドラインにパンチを効かせる方法…178
- 信頼されるヘッドライン…179
- ヘッドラインのサンプル…181
オープニングを考える
- オープニングとは…185
- オープニングの書き方…186
ブレットの書き方
- ブレットとは何か…192
- ブレットのテーマ…193
証拠で信頼性を上げる
- 証拠とは…204
- 信頼性を上げるには…205
- お客様の声とケーススタディーの集め方1頼む…213
- お客様の声とケーススタディーの集め方2期限を言う…214
- お客様の声とケーススタディーの集め方3コンテスト…215
- お客様の声とケーススタディーの集め方4モニター…216
- お客様の声とケーススタディーの集め方5割引…216
- お客様の声とケーススタディーの集め方6インタビュー…217
- お客様の声とケーススタディーの集め方7細かく指示をする…217
- お客様の声の活用方法1反論処理…218
- お客様の声の活用方法2バイヤーズリモース…220
- ウェルチの流儀をあなたのビジネスに活用する…160
編集をして仕上げよう
- 編集のやり方…221
- 完成直前に確認したい14のチェックポイント…227
- あとがき…236
まずはこの本を読んで「ウェブ・セールスライティング」があなたのビジネス、人生にとってどんな変化をもたらすのかを知ってください。ひょっとしたら、あなたはこう思うかもしれんません。
本当にこのスキルは使えるものなのか?信用していいのか?と。
その答えは、あなた次第です。どうせこのスキルは使い物にならないと思って読んだとしたら、効果が出ることはないでしょう。ですが、実際にこの本は会社員を8年間経て、セールスライターとして独立し、トップセールスライターとなった日本人が書いた本です。決して特別な人だからできるスキルではなく、アメリカでしか使えないスキルでもありません。あなたが身につけて一生使えるスキルがこの本の中に書かれているはずです。
もし、この商品を試してみて、気に入らないようでしたら、どんな理由があろうと、購入日より30日間以内に、商品を返品しいただければ、代金は全額お返しいたします。
連絡先:お問い合わせフォーム
TEL:06-6268-0850※平日10時~17時受付
FAX:06-6268-0851※24時間受付
特別レポート
「安全、スムーズにキャリアを変える5ステップ(非売品)」
※メンバーサイトでのご提供になります。
あなたがもし、「セールスライティング」を学んで、キャリアを変えようとしているのなら、まずはこの特別レポートを読んでください。このレポートでは実際に自由な生活を手に入れた人たちが使った5つのステップを公開しています。
- ステップ 1:11の質問で具体的な行動を生み出す“ブループリント”の書き方
-
ステップ2:恐怖、不安、羞恥、待機
無意識のうちに成功を阻害する4大メンタルブロックの外し方 - ステップ3: 自分の収入を設定する
- ステップ4: 実際にお金を稼ぎ始めるために必要な6つの準備をしよう
- ステップ5: "やる気"と"時間"を生み出し、最初のお客様を獲得する方法
著者:寺本隆裕
ダイレクト出版株式会社取締役。マーケティングディレクター&セールスライター。
月商3,000万円のマーケティング部門(【ザ・レスポンス】を運営)を任され、月商1億円以上を安定して売り上げる事業に育てる(メンバーは10名)
クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、ライティング・プロジェクト1件で、上場企業のエリートサラリーマンの年収を大きく超える額をチャージし、さらにそこから売上の10%のロイヤリティがかかる。日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず、「書いて下さい」という人が後を絶たない。
著書には『ダン・ケネディに学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)、監訳に『オンラインコピーライターズハンドブック』『ウェブセールスコピーの法則』(共にダイレクト出版)などがある。
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